ブログ京都四条烏丸店

四条烏丸店の魅力 こだわりの内装・玄関

四条烏丸は京都を代表するビジネス街と言われております。

にぎやかな大通りから一歩入った路地に、思わず目を留める大きく美しい玄関があります。

京都 瓢斗 四条烏丸店の玄関です。

 

最初は烏丸佛光寺西入ルの場所に瓢斗がありましたが、2014年に今の四条烏丸に移転しました。

烏丸佛光寺の時のお店の玄関は通りからそのまま入る形の玄関でしたが、

今は玄関に入るまで緩く横に広い階段があり、穏やかな照明があちこちに輝き、高級感が漂います。

階段を上がっていくと、扉を開ける前に大きな暖簾もあり、堂々たる玄関です。

 

瓢斗,四条烏丸店,玄関,店舗,入口

 

 

 

店内は、全面銀を特徴としたデザインになっており、銀の壁でお客様をお迎えします。

なぜ、銀壁なのか。

当店の女性接客スタッフは、紺をベースとした着物を着用しております。

紺色と銀色は相性が良いと言われており、女性が綺麗に美しく映ると言われているからだそうです。

 

瓢斗,四条烏丸店,内装,着物.おもてなし,仲居

 

テーブルは白木と言われる木を使用しており、料理が美しく映り食欲を沸き立てます。

また、入口からはいるとすぐ京都らしい優しいお香の匂いがふわっと香り、高級感が漂います。

 

四条烏丸店,瓢斗,個室,白木,銀箔,内装

 

味だけではなく目でも楽しんで頂ける瓢斗四条烏丸店。

ご来店の際には玄関から店内まで、こだわりの意匠が醸し出す雰囲気もお楽しみください。

ぜひお客様のご来店を心よりお待ちしております。

 

四条烏丸店、王生

< 戻る

WEB予約はこちら

お電話でのご予約

京都駅前本店

075-342-2338

京都四条烏丸店

075-252-5775

渋谷店

03-5784-1070