ブログ京都本店

京都 瓢斗 京都駅前本店から コロナ禍の今

現在、全国に猛威を振るい続けるコロナウイルスですが、多業種へ大きな影響を及ぼしています。

 

京都は大阪、兵庫と共に一月中旬から2度目の緊急事態宣言が発令され、

それに伴い飲食店に対する時短要請がありました。

その日から当店でもお客様は一気に減り、街も見違えるように静かになりました。

 

瓢斗,ブログ,飲食店,コロナ禍,思い

 

商店街の小さなお店などには

日で閉店致します。』の貼り紙を時折目にするようになり

寂しい気持ちになってしまいます。

 

実際、私の周囲の飲食仲間や独立されている先輩方も嘆きの声を上げています。

今までにこのような閑散とした期間は経験をしたことがありませんので

飲食業界皆で試行錯誤を繰り返し、閉店に追い込まれるお店を1軒でも減らせるように努力しています。

この回転率が悪い中でどうやって新鮮な食材を提供するかや、売上の少ない中でいかに食品ロスを減らすかを皆で考えています。

 

このブログをお読み頂いております皆さま

是非当店だけでなくとも、この先の飲食業界を後世まで守って行くべく、御来店時などにアドバイスやアイデアがありましたらご教授頂ければ幸いでございます。

 

 

当店では我慢続きでの自粛疲れを心身共に癒やして頂けるように

様々なプランをご用意しております。

またご自宅で安心して召し上がって頂けますよう、

お肉、野菜、お出汁全てを1セットにまとめました出汁しゃぶテイクアウトセットご用意しております。

 

瓢斗,四条烏丸店,内装,着物.おもてなし,仲居

 

今後もより一層感染対策を徹底し、お客様に安心安全に御来店頂けますよう努力して参ります。

 

御来店頂きましたお客様には

普段以上のおもてなしの心とサービスでお出迎え致します。

 

時短営業でございますが、お気軽にお越し下さいませ。

 

今後とも京都 瓢斗・株式会社mihakuをよろしくお願い致します。

 

 

 

京都 瓢斗 四条烏丸店 近藤哲也

< 戻る

WEB予約はこちら

お電話でのご予約

京都駅前本店

075-342-2338

京都四条烏丸店

075-252-5775

渋谷店

03-5784-1070